2018年2月12日月曜日

オリンピックとノロウイルス

おはようございます。アメニティハウス湘南台店です。
昨日はかなり暖かかったものの、今日からまた気温が下がっていますね。
通勤の時の手の冷え具合でなんとなく気温が分かるようになってきてしまいました・・・。



さて、ピョンチャンオリンピック開催中で世間がにぎわっていますが、
ノロウイルスが会場の警備員の間で流行っているそうです・・・。
実は私も一度かかったことがあり、かなりきつい思いをしました。
消毒する場合、ノロウイルスにアルコールは効きません。
塩素系の漂白剤を希釈して消毒に使用するのが良いようです。
手洗いに関しては、普通の石鹸やハンドソープは効かないものの、
数十秒手を洗い、「物理的にウイルスを落とす」という意味では有効とのこと。
しっかり予防してオリンピックを楽しみたいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿