2017年10月27日金曜日

藤沢市の年内イベント

こんにちは、アメニティハウス湘南台店です。
先日もお伝えしましたが、明日から湘南台では湘南台ファンタジア
始まります。
どうやら天気は少しよろしくないようですが・・・。

今年も残り2ヶ月と少し。
本日は個人的に気になる今後の藤沢市のイベントをご紹介させて
いただきたいと思います。

まず、湘南台ファンタジアとかぶりますが、10月28日。
白旗神社の秋祭・湯立神楽。
お湯に笹をつけ、振りまく「笹の舞」。
このお湯にかかれば無病息災の福を得られるそうです。
場所は離れていますが、車で移動できる方であれば、
湘南台も白旗神社も同じ藤沢街道沿いですのでいかがでしょうか。

11月18日は藤沢ワイン祭り2017
実は国内ワインの生産量の日本一は神奈川県なんだそうです!
このイベントを調べるまでは山梨だと思っていたのですが・・・。
特に藤沢にはメルシャン工場があるそうで、この祭りが開催される
ようになったとのこと。ワインとジャズ、チーズを楽しめるようです。

12月9日~10日はふじさわ元気バザール
藤沢市民と、藤沢市に出店しようかなと思っているような、藤沢市に
興味のある方々による飲食店や物販のバザールです。

他にも11月25日から来年の2月にかけて江ノ島で行われるサムエル・コッキング苑のシーキャンドルなど、色々なものがあります。
今年も来年も藤沢、湘南を楽しんでいきましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿