2017年10月26日木曜日

深大寺と鬼太郎茶屋

こんにちは、アメニティハウス湘南台店です。
台風22号が発生して北上しているとのことのことなんですが、


そんなブーメランみたいな軌道をしてまで日本にこなくていいから。
来るとすれば日曜日らしいので、心の準備はしておいたほうが
良さそうですね・・・。

先日、府中の深大寺に行ってきました。
深大寺は国宝指定された仏像や、漫画家の水木しげるさんが
府中に住んでいた縁でできた鬼太郎茶屋が有名です。
茶屋の前にある鬼太郎像がハロウィーンコスプレをしていました。


分かりづらいですが、ねずみ男にも角が付いています。
何度か行っているので写真をこれしか撮らなかったのが不覚。



深大寺の後は神代水生植物園へ。
時期が時期なので、植物的にはあまり面白いものではなく。
ただ、ここは上のほうにある神代植物公園と違って入園無料なので、
ついででいくにはいい所です。
近いながらもちょっと遠くに来た気分になれる深大寺。お勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿