2018年3月1日木曜日

湯島天神の梅祭り

こんにちは、アメニティハウス湘南台店です。
3月になって気分一新と思っていたのに朝から雨か・・・と思っていたら、
いきなり雨が止んで青空が出てきたので幸先がいいような気がしてきました。
このまま暖かくなっていくといいですね。

さて、先日、東京にある湯島天神の梅祭りに行ってきました。
梅林のようにずらっと梅が並んでいるわけではないものの、
東京のビル街の真ん中にありながらこれだけの見事な梅が見られる場所は
そうそうないかと思います。
私は平日に訪れたものの人はかなり多く、屋台も出ていました。
祭りは8日までですが、春一番が吹くという話もありますし、
今週末が最後のチャンスかな、と思いますので、ぜひ。
ついでに上野観光もセットで考えられるのもいいですね。


湘南台からですと、横浜乗換えの東海道線で上野まで行き、
散歩も兼ねて上野公園を通っていくと面白いと思います。
あと、南側の門の入口で売っている酒まんじゅうがおいしいのと
100円で手ごろなのでお勧めです。

0 件のコメント:

コメントを投稿